Home » お知らせ

お知らせ

「発達障がいサポート事業講座」について

掲載日:2020年6月3日

現在ホームページ等で受付をしている2つの講座は、新型コロナウィルスの感染拡大を予防するため、神戸市の利用指針に基づいて、当初の定員の半分に変更しています。
・「インリアルアプローチ」 参加定員80人→40人に変更 (定員90人の部屋でおこないます)
・「小中学校における発達障がい児への支援体制 」 参加定員120人→50人に変更 (定員200人の部屋でおこないます)
受講を希望される方は、ホームページからお申込みください。 定員を超えた時点で受付を終了します。

発達がゆっくりなお子さんのための「まいにちきらきら」実施のお知らせ

掲載日:2020年5月31日

こべっこランドでは、発達がゆっくりなお子さんと保護者のみなさんが、安心して楽しく過ごせる場所として、「まいにちきらきら」を期間限定で実施いたします。
ご利用方法についてはまいにちきらきらチラシをご覧ください。

こべっこランド 6月2日(火)~のご利用方法

掲載日:2020年5月29日

6月2日(火)~当面の間はコロナウイルス感染拡大防止のため、総入れ替え制で開館いたします。
ご利用方法についてはこちらをご覧ください。

こべっこランド 開館再開のお知らせ

掲載日:2020年5月26日

こべっこランドは、6月2日(火)から開館を再開します。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、しばらくの間は「人数制限」「総入れ替え制」で運営します。
詳しい受付方法は、決定次第ホームページでお知らせします。

キャナルタウンおやこひろば 開室再開のお知らせ

掲載日:2020年5月26日

キャナルタウンおやこひろばは、6/1(月)から開室を再開します。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、人数制限をおこないながら運営します。
どうぞご了承ください。

療育講座 開催中止のお知らせ

掲載日:2020年5月23日

6/13(土)の「スマイルルーム」と、6/5(金)・19(金)のサポート事業講座「発達がゆっくりな子どもへの理解と生活援助」は、開催を中止いたします。
すでにお申込みされている方へは、登録されているアドレスに詳細をお知らせします。

カーモぬりえ2020年6月版をアップしました

掲載日:2020年5月22日

こべっこランドのプレイルームで楽しめる、おなじみ「カーモぬりえ」が、ホームページに登場しました。
毎月、その月のテーマに合わせた8種類のぬりえをアップします。
自由にダウンロード・印刷して、ぬりえを楽しんでください。

クリックするとPDFが表示されます。


6月





こべっこランドのYouTubeにうまちゃんとあそぼう②をアップしました!

掲載日:2020年5月22日

こべっこランドのカーモのYouTube 「カーモチャンネル」ではカーモがいろんなことにチャレンジしています!

今回はカーモとかば☆うまのうまちゃんによるてあそび「さかなつれなーい」です。
ぜひ一緒に遊んでみてね。
ホームのカーモチャンネルのバナーをクリックするか、こちら!!

こべっこランド 講座・イベントについて

掲載日:2020年5月15日

5/31 (日)までの臨時閉館に伴い、5月末までのイベント・講座について
中止とさせていただいておりますが、
6月の講座・イベントにつきましても、一部の講座・イベントの中止決定を
させていただいております。
中止を決定したイベントにつきましては、お申込みの方に個別にご連絡させて
いただきます。ご了承ください。

※7月の講座・イベントにつきましても、中止になる場合がありますのでご了承
ください。
※申込フォーム上で、申込受付期間中にも関わらず「受付終了」となっている
 イベントにつきましては、中止を決定させていただいております。

児童館指導員(臨時職員)を募集します

掲載日:2020年5月14日

社会福祉法人神戸市社会福祉協議会が管理運営する「神戸市立児童館」において臨時職員を募集します。
詳しくは募集要項をご覧ください。